【2020年】ブログ始めたばかりの素人でも収益化する!!目標PVを設定する

ブログ運営

2019/10/6にブログを開始し、12月末までに3ヶ月が経過しました。

ですが、これまでいい加減に運営していたため、PV数は全然増えないし、収益なんて全く得られませんでした。

そこで、心を入れ替えて2020年はブログに力を入れて取り組みます。

 

目標は、アドセンスだけで1年間で1万円の収益を上げることです。

1万円とはブログのランニングコストに当たります。

1万円という分かりやすい数字があれば、これからブログを始める人にもいい目安になるかと思います。

ブログの運営報告

1万円を稼ぐPV数は?

ネットでよく言われているのは、アドセンスだけの場合、10万PVあれば2~5万の収益があると言われています。

ここから計算すると、少なくとも1年間で5万PVあれば1万円を稼ぐことができます

これは単純に平均すると、一日当たり137PVです。

ですが、現在一日8PVなのを、今日から突然140PVにすることは当然無理です。

ですので、加速度的に上昇させ、最後の方は一日300PVまで上げる必要があります。

具体的な目標値は次のとおりです。

1万稼ぐための目標値

この計算でいくと、1年後には累計55000PVとなり、1年間で1万円の収益を得られることになります。

つまり4か月目の目標値は、ユーザー数300、PV数500となります。

あとは、毎月、目標値を達成できるようコツコツをこなしていくだけです。

 

ちなみにこの4ヶ月目の目標は、一般的には低いハードルです。

普通の人であれば、1ヵ月目、もしくは2ヶ月目には達成しているレベルです。

ちなみに私のこれまでの実績はというと、この体たらくぶりです。

これは、他のブロガーと比べてもとても低い数字です。

他のブロガーの3ヵ月後の数字について調べているので、次の記事を参考にしてください。

>>平均的なブロガーの3ヵ月後のPVはこちら

運営3ヵ月後の収益は?

運営3ヵ月後の収益は、うまい棒1本分です。

この数字自体は、他のブロガーと比べても特段低いものではないです。

3ヶ月くらいは収入なしというブロガーは多いです。

アドセンス自体は、2週間後には合格していましたので、実質2か月間での収益になります。

2ヶ月間でうまい棒1本の収益を、12ヵ月間で1000本分の収益にするというのだから、かなりの大胆な目標です。

実に1000倍です。

 

ですが、個人的には行けると思っています。

うまくいったときは、『うまくいった方法』をまとめた記事で報告したいと思います。

PV数をあげるために取り組むこと

ネットでよく言われていることですが、PV数を上げるために次のことに真剣に取り組みます。

PV数を上げるための取り組み

・ジャンルを選定する
・キーワードを選定する
・文字数は2000字以上を心掛ける
・内部リンクを入れる
・読者を意識する
・読みやすい文章、レイアウト
・記事の作成頻度を上げる
・上のことを意識して記事をリライトする
・ごみ記事は下げる

上記のことを意識しながら、最低1年は続けます。

やめるかどうかは、これでも伸びなかった場合に考えます。

ブログ運営報告

・1週間後
・3ヵ月後

コメント

タイトルとURLをコピーしました