【ブログ報告】雑記ブロガーの5ヶ月後のPV数と収益|一般的なブロガーの数字は!?

ブログ運営

素人がブログを始めて5ヶ月が経ちましたので経過を報告します。

素人が雑記ブログを5ヶ月運用するとPV数はどれくらい??
収益はあるの??

ということについてリアルな数字で解説します。

ちなみに私は、ブログ始め3ヶ月は大した勉強もしないで好き勝手ブログを書いていたため、PV数も収益も散々なものでした。

4ヶ月目からたくさん勉強して、取り組むことで多少PV数を改善することができました。

 

いったいどれくらい改善したのか、また、一般的なブロガーの5ヶ月目ってどんな感じなのか解説します。

この記事は次の人におすすめ

・これからブログを始めてみようと思っている人
・ブログを5ヶ月続けるとどうなるか気になる人
・初心者でもブログで収益出来るか気になる人
・5ヶ月後のブロガーの平均PV数が気になる人

ブログ運営報告

・1週間後
・3ヵ月後
・4ヶ月後 
・5ヵ月後 ←この記事

5ヵ月後のPV数と収益について

私の5ヶ月目の目標は次の数字でした。

・記事数 10本
・ユーザー数 500人
・PV数 900pv

えっ!?
目標低くない!?

と思う人もいるかと思います。

この数字は一般的なブロガーと比べてかなり低い目標です。

私はコツコツと自分のペースで書いていきます。

成功しているブロガーの数字と比較してしまうと、どうしても心が折れてしまいます。

 

では、はたして目標を達成することはできたのでしょうか!?

結果は次のとおりです。

5ヵ月後のPVと収益

5ヵ月後の月間PV数は2050!!
アドセンスの収益はうまい棒17本!!

一応、目標は達成することができました。

 

PV数についても着実に増えてきましたし、収益についても少しですが入っています。

それぞれについて細かく説明します。

5ヶ月目のPV数について

5ヶ月目のPV数は2000を超えることができました。

これは1日当たり66PVです。

累計ではやっと3500です。

 

4ヶ月目から徐々に伸び始めたのがわかります。

わたし

良くブログで『PV数が伸び始めるのは3ヶ月目から』と言われるのはこのことか!!

と実感しました。

 

ただこのPV数の伸びの1つには、Twitterからの流入が1つあります。

私自身はTwitterはあまり真剣にやっていないのですが、Twitterのフォロワー数が多い方から私のブログを紹介してもらえたことがありました。

129日目あたりで急に伸びている個所がTwitterからの流入があった日です。

自分の実力ではなく、たまたまのまぐれ当たりがあったことは少し悔しいですが、その日のPV数が結局一番多かったので、SNSの力の大きさを痛感しました。

5ヶ月目の収益

5ヶ月目の収益はうまい棒17本です。

これまでの累計で32本です。

 

5ヶ月頑張ってうまい棒32本かぁ、、、

という気もしないではないですが、半年以内で何万も稼ぐ人の方がまれです。

正直バイトでもした方がはるかに効率はいいのですが、ブログに愛着も湧いてきて書くのが楽しくなってきています。

 

なお、この収益はアドセンスのみの収益で、アフィリエイトからの収益も合わせると赤字にならないくらいの収益はあります。

アフィリエイトはまだ特に勉強もせずに、適当にぺたぺた貼っているだけで一応収益がでましたので、ちゃんと勉強して取り組めば、誰でも月1000円はいけると思います

他ブロガーの5ヶ月後のPV数と収益

『ブログ 5ヵ月後 PV数』でヒットした上位記事の状況を抜粋しました。

なおこの数字は、検索順位の上から順に参考にしましたので、『最低限SEO対策ができているブロガー達』ということができます。

 

ブログ5ヶ月目にもなると、伸びているブログとそうでないブログの差がはっきりしてきますね。

記事数にもよるのでなんとも言えませんが、月間PV数3000が伸びているブログとそうでないブログの目安になりそうです。

当ブログは残念ながら3000に到達していません。。。

 

ちなみに、この月間3000PVというのがどのくらいかというと、やっとビギナーになれた程度です。

出展:たくみっくより

先はまだまだ長そうですね。。。

6か月後の目標

次はいよいよ、半年後の経過報告となります。

個人的にはこのままマイペースにやっていきたいと思います。

 

以前、

わたし

1年間でアドセンスのみで1万円の収益をだす!!

という目標を立てたので、その時の計画にそって次の目標は、

・ユーザー数 800人
・PV数 900

を目標に頑張ります。

 

いや、目標低いし、5ヶ月目にすでに達成しとるやんけ!!

という声が聞こえてきそうですが、いいんです。

私は私の立てた計画どおりに自分のペースで目標を達成してきます。

目標を立てた時の記事は次の記事です。

ブログの運営報告

・1週間後
・3ヵ月後
・4ヶ月後 
・5ヵ月後 ←この記事

その他ブログ関連記事

>>その他のブログ関連記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました