【ブログ報告】雑記ブロガーの6ヶ月後(半年)のPV数と収益|一般的なブロガーの数字は!?

ブログ運営

素人が収益化を目的にブログを開始して6か月が経ちましたので、運営結果の報告です!!

素人が雑記ブログを6か月運営するとPV数はどれくらい??
収益はあるの??

ということについてリアルな数字で解説します。

 

3ヶ月、6ヶ月、1年が一つの節目になると言われており、半年続けられる人も多くはありませんし、簡単ではありません。

これからブログで収益を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

ちなみに私は、6か月が経ちそこそこPV数は増えだしましたが、まだまだ初心者の域を抜け出せないですね。

この記事は次の人におすすめ

・これからブログを始めてみようと思っている人
・ブログを6ヶ月続けるとどうなるか気になる人
・初心者でもブログで収益出来るか気になる人
・6ヶ月後のブロガーの平均PV数が気になる人

ブログ運営報告

・1週間後
・3ヶ月後
・4ヶ月後 
・5ヶ月後 
・6ヶ月後 ←この記事

6ヶ月後のPV数と収益

6ヶ月後はなんとか月3,000PVを達成することができました。

ぎりぎり初心者と呼ばれるレベルを抜け出せたところです。

 

ですが、収益はアドセンスのみでうまい棒34本、、、

他のアフィリエイトと合わせても100本程でした。

6ヶ月目の記事数について

6ヶ月目のみで12本、すべて合わせて115本です。

この本数は本格的に頑張って収益を上げている人からすると少ないですし、サラリーマンが片手間に書くには多い方ですね。

 

半年もブログを書いていると、記事によっては1時間程度で書き上げることができるようになりました。

ですが、まだまだ2時間くらいかかるようなこともあり、けっこう時間がとられてしまいますね。

 

特に6ヶ月目はコロナの影響で仕事が忙しく、なかなか時間を確保することができませんでした。

6ヶ月目のPV数について

6ヶ月目のPV数はちょうど3,000でした。

こうやってグラフにすると5ヶ月目あたりから急に伸び始めたことが分かります。

特に何かテコ入れをしたわけではなく、淡々と続けただけですので、よく言われる『ブログの結果が出始めるのは3ヶ月以降』というのがこのことだと思います。

 

ただ、ここ最近は記事が書けていないこともあり、かなり伸び悩んでいます。

今の感じでは、次の月も同程度かなぁという気がしますので、何らかの方針が必要です。

6ヶ月目の収益について

アドセンスのみでうまい棒34本、アフィリエイトもすべて合わせて100本程度です、、、

うーん。正直結構きついものがあります。

ブログにかけた時間は200時間をはるかに超えています。

200時間以上をかけてトータルうまい棒200本程度です。

 

ただ、6ヶ月目からやっとブログの維持費以上は稼ぐことができるようになりました。

 

ただ、他の人のブログを見ると、成果をあげている人というのは、私以上の努力を間違いなくしています

半年で数万円とかの人は、200時間以上の時間を費やしているのは間違いないです。

私もトータルで1,000時間を超えるまでは挑戦し続けます。

一般的なブロガーの6ヶ月後のPV数と収益は?

一般的に6ヶ月もブログを運営すればどのくらいの数字になるかということで、『ブログ 6ヵ月後 PV数』で上位記事を調べてみました。

なお、この数字は検索順位で上位から順に調べていますので、最低限検索でヒットさせるための書き方はできているブログと言えます。

 

半年も続けると、ほとんどのブログでそれなりの収益はあるようです。

それでも月に数万PVというブログは少数ですし、月に1万円以上の収益をあげているブログも少数です。

また、月に1万円以上の収益を上げているブログはアフィリエイトの稼ぎ頭の記事がありました。

 

ブログで収益化を目指すのであれば、アフィリエイト記事は必須ですね。

単価の高い収益化をするための記事を書き、それに誘導するための関連記事を複数書くといったことが有効です。

6ヵ月後のまとめ

ブログを6ヶ月続けられること自体が難しいとも言われていますので、まずはこのハードルを越えた自分を褒めたいです。

次のハードルは安定して収益を上げることですね。

1年以内には安定した収益を上げられるようにしたいです。

他のブログ関連の記事

>>他のブログ関連記事はこちら

【ブログ運営報告】
・1週間後
・3ヶ月後
・4ヶ月後 
・5ヶ月後 
・6ヶ月後 ←この記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました