クロムエクセルを使った高コスパなレザーサンダルのレビュー【ホースマンジョー】

レザー

ホースマンジョーのレザーサンダルモンクストラップを購入したのでレビュー です。

結論を先に言うと、個人的には大満足な商品でした!!

他のブランドのレザーサンダルと比較しても作りは丁寧だし、クロムエクセルを使用したダブルモンクストラップのモデルで25,000円という価格は安いです。

(他ブランドでは3万円を超えるのが普通です)

>>ホースマンジョーのサンダルはこちら

 

youtubeでもレビュー動画を作っていますので、良ければ見てください。

【安い?】高コスパでおすすめなメンズレザーサンダルのレビュー【ホースマンジョー】

 

この記事は次のような人におすすめ

・レザーサンダルを探している人

・ホースマンジョーが気になるけど買うのにためらっている人

・ホースマンジョーのサイズ感を知りたい人

 

ホースマンジョーの3つの良いところ

ホースマンジョーのレザーサンダルのいいところは大きく3つあります。

ホースマンジョーの3つの良いところ

①作りが丁寧でしっかりしている
②クロムエクセルレザーを使用
③良コスパ

 

①作りが丁寧でしっかりしている

今回購入したモデルはダブルモンクストラップのタイプです。

このようにステッチはしっかりしていますし、ストラップ部分もしっかりしています。

 

さらに次の画像のように革の裏側にはライニングが貼ってあり、安物のサンダルには絶対にない贅沢な作りです。

というかもっと値段の高いサンダルでもこんな贅沢仕様はなかなかありません。

 

ライニングのおかげで厚みも5mm近くあり、かなり丈夫で長くはけること間違いなしです。

 

こんなに分厚いなら逆に硬くて履きにくいんじゃない??

とも思ったんですが、クロムエクセルレザーのおかげなのか製法のおかげなのか分かりませんが、履きにくいなんてことは全くありませんでした。

 

ソールも安定のビブラム製で長く使えそうです。

②クロムエクセルレザーを使用

そして使われているレザーは、圧倒的人気があるクロムエクセルレザー。

正直私は、クロムエクセルレザーはそこまで好きというわけではありませんが、世間での評判は謎に高く、クロムエクセルを使っているというだけで、値段がたかくなります。

クロムエクセルは柔らかいという特徴がありますので、これも相まって履きやすくなっているんだろうと思います。

 

③良コスパ

25,000円もするのに良コスパ??
はいはい、アフィカス、ワロタワロタ

と思うかもしれませんが、本当に良コスパなんです。

 

ホースマンジョーのように、

・クロムエクセルを使用
・ダブルモンクタイプ
・ライニングあり
・ビブラムソール使用

なんて条件のレザーサンダルは30,000円超えなんて普通です。

35,000~40,000円超えがザラで、このクオリティで25,000円ならなかなか良いコスパだと思います。

それに今回私が購入した際は、楽天で10%セールかつ、ポイント買い回りで購入したので、ポイント還元を差し引くと実質20,000円くらいでの購入になりました。

たまに10%セールをしているようなので、気になる人はセールの時を狙ってみてください。


 

ホースマンジョーの履き心地は??

上にも書いたようにクロムエクセルを使っているので、柔らかくて履きやすいです。

さらに、中にはクッションも入っているので、足への負担も少ないです。

あとは、サンダルなのでしょうがないのですが、個人的にはぴったりとフィットした靴が好きなんですけど、かかとが浮いてしまうのはやっぱり気にはなってしまいます。

自分でかかとにストラップをつけるか検討中

ホースマンジョーのサイズ感

私の足の実寸は25.8cm、普段はいている靴は革靴もスニーカーもランニングシューズもすべて26cmです。

ホースマンジョーのサンダルもUS8(26cm)でジャストフィットです。

モンクストラップである程度は調整もきくので、サイズに迷う人は、自分の足の実寸と同じか少し大きいサイズで大丈夫だと思います。

ホースマンジョーのサンダルのまとめ

クロムセクセルを使っているし、つくりも丁寧で、さらに贅沢仕様なのに値段はそこそことコスパの良いレザーサンダルです。

それに使っているレザーがクロムエクセルなので、茶芯のエイジングも楽しめます。

個人的には良コスパのサンダルだと思っているので、気になる人は購入してみてはどうでしょうか?


コメント

タイトルとURLをコピーしました