【12週間後】楽して痩せるダイエット、精製された炭水化物をとらない#8

ダイエット

私が始めたダイエットについて12週間がたちましたので経過報告をします。

ダイエット方法の詳細は『楽して痩せるダイエット#1』を読んでみてください。

ダイエット方法のポイント

①無理な食事制限をしない
②運動はしない
③精製された炭水化物を食べない
④朝ご飯を抜く。ただしお腹が空いていれば食べる

 

ダイエットの経過報告

 

体重の変化

12週間が経過しても体重は順調に減っています。約6.5キロの減です。

途中で急に体重が増えてしまってなかなか減らない時期もありましたが、一時はもうやめようとも思ってしまいましたが、このまま続ければまた減っていきました。

健康面について

職場での健康診断がありました。

結果は、めっっっっちゃ悪かったです。

コレステロールと血糖値が基準値を超えていて、要精密検査の項目になっていました。

コレステロールについては、『ダイエットで肉は大丈夫』という謎の根拠で、肉ばっかり食べていたのでこれが原因かなぁと思います。

次からは鶏肉にしたいと思います。

血糖値については、若いころからずっと数値がでていたので、むしろダイエットのおかげで悪化せずにすんでいたのかなと思います。

しかしながら、ダイエットを始める前の健康状態が数値で分からないため、ダイエットによる影響かどうかが判断できないのが残念です。

このまま、ダイエットはゆる~く続けて、来年度の健康診断と比較したいと思います。

痩せることができた

ダイエット企画はこれで終了したいと思います。

このダイエット方法で十分痩せることができることが分かりました。

・暴食をしない
・食べる炭水化物に気を付ける
・肉はできれば鶏肉

この3点を取りいれるだけで十分痩せることができます。

特段ハードなことはしないので、なんとか続けることができるということが、最大のメリットだと思います。

ダイエット記録

・1週間後
・2週間後
・4週間後
・6週間後
・9週間後
・12週間後 ←この記事
・10ヵ月後

コメント

タイトルとURLをコピーしました