加圧シャツはダイエットや筋トレに効くのか!?サイズ感や効果。

加圧シャツ加圧シャツ メンズ 加圧インナー コンプレッションウェア ダイエット 加圧式脂肪燃焼Tシャツ 半袖 スポーツウェア 補正下着 姿勢矯正』なるものをAmazonで購入してみました。

>>加圧シャツはこちら

購入の決め手は、20%スパンデックスということとなによりも安いことですね。

加圧シャツは、『筋肉の増強』や『ダイエット効果』を謳って販売されていますが、実は科学的な根拠は全くないそうです。

そりゃ、着るだけで痩せるのなら、世の中からメタボはいなくなるっていう話ですよね。

そこで個人的に購入してみて、どんな感じなのか感想を述べます。

サイズ感

身長173cm、体重70キロのガッシリ体系です。

ネットのレビューなどを参考に、Mサイズを購入しました。

はじめて購入したのですが、あまりのサイズの小ささに驚きました。

幼稚園児の子供が着るようなサイズです。

いろいろなレビューを見た結果、Mサイズを購入したのですが、着てみても若干小さいような気がします。

少なくとも1人では着ることができずに、妻に手伝ってもらわないと着ることができませんでした。
脱ぐのも一苦労です。

もう一つLサイズもポチりましたので、Lサイズとも比較をしてみたいと思います。

Lサイズと比較

私にはLサイズが正解でしたね。

Mはピチピチ過ぎだったのですが、比較対象がなかったので『こんなもんかぁ』くらいに考えていました。

ですが、実際にLサイズを着てみるとかなりしっくりきます。

身長173cm、体重70キロのガッシリ体系には、間違いなくLサイズですね。

トレーニング効果

かなりの締め付け効果はあります。

この締め付け効果で次のような加圧シャツの効果を感じます。

・なんとなく姿勢はよくなった気がする。
・お腹を締め付けられるため、空腹をより早く感じるようになる気がする。
・結構あたたかい

肝心のダイエットや筋トレに効果があるかどうかについてですが、直接の効果はないと思います。

ですが、上にも書いたように、お腹が締め付けられるので、満腹になるのが早い気がします

実際に食事量が減るわけではないですが、間接的な効果が少しはあるかもしれません。

生地を見る限り、耐寒性のある生地には見えませんが、けっこう温かいです。

生地以上の温かさを感じますので、もしかしたら締め付けられることで筋肉が使われ、体が温まっているのかもしれません。

加圧シャツのまとめ

普通にシャツとして買っても、1500円であればそこまで高くはありませんので、締め付け効果付きシャツが1500円なら特に文句はないですね。

あとは、この加圧シャツがどれだけの耐久性があるのかが気になるところです。

2年も持ってくれれば金額的には十分ではないでしょうか。

あとは、上でも書きましたがけっこう温かいので、夏に着るのは正直しんどそうです。

他の筋トレ関連記事

>>他の筋トレ関連記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました