AmazonでB級サドルレザー購入してみた。質感や満足度

レザー

サドルレザー 1mm B品 純国産姫路レザー 規格外 (4ds(20x20)cm) 』『サドルレザー 1.8mm B品 当店規格外品 (4ds(20×20) cm) 』を購入してみました。

>>1mm厚はこちら
>>1.8mm厚はこちら

実際にレザークラフトに使ってみて、使い勝手やレザーの質について評価したいと思います。

レザーの質

B級品ということで、どの程度の質なのか心配していましたが、そこまで悪くはないです。

長く使えばこの程度の傷やシミは当然できてしまうと思えば、許容できる範囲です。

トラなんかは個人的には好きですしね。

価格が800円ですし、サイズも小物を作るにはちょうどいいです。

硬さは少し柔らかめですね。

硬さが必要な小物には向かないかと思います。

硬さが必要な場合は重ねて厚みで対応するしかなさそうです。

個人的にはもう少しハリがある革が欲しかったですが、レザークラフトを始めたばかりで、いきなりいい革には手を出しにくいけど、どうせ作るならそれなりの質の革を使いたいという人にはちょうどいいと思います。

名刺入れを作りました

まぁ初心者にしてはそこそこうまくいったのではないでしょうか?

名刺が50~60枚くらい入るかなり厚めな名刺入れにしました。

カードポケットも4か所あるのでいろいろ入れることができます。

次は薄目の名刺入れを作ってみたいと思います。

他レザー関係

>>他のレザー関連記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました