【2週間後】楽して痩せるダイエット、精製された炭水化物をとらない#3

ダイエット

私が始めたダイエットについて2週間がたちましたので経過報告をしたいと思います。

ダイエット方法の詳細は『楽して痩せるダイエット#1』を読んでみてください。

ダイエット方法のポイント

①無理な食事制限をしない
②運動はしない
③精製された炭水化物を食べない
④朝ご飯を抜く。ただしお腹が空いていれば食べる

 

ダイエットの経過報告

 

体重の変化

2週間で1キロ減を達成しました。

現在のところ、特にきつい思いや大変な思いはしていないです。

もともと炭水化物自体がそこまで好きではありませんし、白米から玄米やもち麦になったことも苦痛ではありません。

まだまだしばらくはこのまま続けることができそうです。

 

というかもち麦ってけっこうおいしいです。

もちもちした独特の触感とちょっと甘めの味で個人的には好きです。

もち麦については別の記事でその良さを紹介しています。
>>もち麦が白米よりも健康に良い2つの理由

 

体重が減った要因としては、単純に朝ご飯を抜いていることと、暴食を辞めたことかなと思います。

朝食を抜くことで、400kcal×14日=5600kcal減り、ダイエットを意識することで暴食を止め、2週間で2000kcalは食べる量を減らしたと思います。

合計7600kcal食事量が減っているので、カロリー計算的にも1キロ減っていても全然不思議ではないですね。

体重の1キロ減が、精製された炭水化物を食べない成果かどうかは全く分かりません。

とりあえず体重が減ることはわかりましたが、もうしばらくダイエットは継続したいと思います。

ダイエット記録

・1週間後
・3週間後
・4週間後
・6週間後
・9週間後
・12週間後

コメント

タイトルとURLをコピーしました