【3週間後】楽して痩せるダイエット、精製された炭水化物をとらない#4

ダイエット

私が始めたダイエットについて3週間がたちましたので経過報告をしたいと思います。

ダイエット方法の詳細は『楽して痩せるダイエット#1』を読んでみてください。

ダイエット方法のポイント

①無理な食事制限をしない
②運動はしない
③精製された炭水化物を食べない
④朝ご飯を抜く。ただしお腹が空いていれば食べる

 

ダイエットの経過報告

 

体重の変化

3週間が経過し、体重は順調に減っていっています

3週間トータルで2キロの減です。

運動も特にせずにこれだけ痩せていっていますのでなかなか順調ではないでしょうか?

 

普段の食事でも我慢しないことを心掛けていますので、どうしても甘いものが食べたくなれば我慢せずに食べることにしました。

私はもともとお菓子はあまり食べないタイプなのですが、アイスは好きで、特に暑い日なんかは食べたくなってします。

なので、暴食はしない程度に食べることにしています。

健康面が心配

私のダイエット法では、特に運動もせずに食事制限のみをしています。

その食事制限も炭水化物はあまりとらない(極端な制限はしていません)、朝食は抜くといったものであり、今の世の中の健康的にはあまりよくないと言われている方法です。

今後は健康面も報告していきたいと思います。

 

とりあえず現在の健康面的なこととしては、低血糖の症状がでなくなった気がします。

今まで毎朝朝食を食べていたころは、夕方になると低血糖の症状がでてきて、手が震えたり、フラフラしたりといったことがありました。

しかし、このダイエットを始めたことでその症状が出なくなった気がします。

これが、朝食を抜いたことによるものなのか、白米をもち麦にかえたことによるものなのか、はたまた他の要因によるものなのかはわかりませんが、少なくとも少しはいいのかなと思います。

もち麦については別の記事で紹介していますので読んでみてください。
>>もち麦が白米よりも健康に良い2つの理由

ダイエット記録

・1週間後
・2週間後
・4週間後
・6週間後
・9週間後
・12週間後

コメント

タイトルとURLをコピーしました