ブラジリアンワックス使ってみた|脱毛効果は高いがコスパが悪い

スキンケア

ブラジリアンワックスって実際のところどうなの??
ちゃんと脱毛できる??痛くないの??

毛深い方であれば一度はこのような疑問があるかと思います。

 

ネットで見かける商品では、

・はちみつなどの天然製品で体に良い
・しっかり脱毛
・痛みが少ない

などと謳い文句がありますが、本当にそうなのか。

実際に使ってみてどうだったかを説明します。

 

私が使ったブラジリアンワックスはAmazonで安かった、『STAR’S ブラジリアンワックス メンズ用 専門サロンのブラジリアンワックス脱毛』です。

最初に結論を言うと、しっかり脱毛はできますが、もちろん痛かったです。

本当に脱毛できる!?

この商品のレビューを見ると、☆1つの評価で次のようなマイナスなレビューがたくさんありました。

評価が高かったので購入したが評価は全部業者がしてる可能性あり。使ってみたがまず全然固まらない、こんなにずっとどろどろの状態で毛が抜けるわけもなく時間とお金を無駄にした。

Amazon商品レビュー

絶対に購入しないで下さい!
全く効果ありません。

☆1にはこのような評価ばかりで、正直かなり購入にはためらいましたが思い切って購入しました。

 

そして実際に使ってみた結果はこのとおり!!
(閲覧注意)

このように私はすね毛がかなり濃い方なのですが、きれいに脱毛することができました。

 

そして足全体を脱毛しました。

このようにこのブラジリアンワックスの脱毛力は間違いありませんでした!!

抜いた感じは??

根元からしっかりと脱毛ができていました。

特に毛が切れるといったこともなくチクチクすることもなさそうです。

痛みは??

そりゃもちろん痛いです。

ガムテープを張ってはがすのと変わりません。

いや、むしろガムテープよりもしっかりと脱毛できるので、ガムテープよりも痛いです。

終わった後はしばらくヒリヒリするくらい痛いです。

 

私が購入したブラジリアンワックスの説明には『痛みが少ない』といった記載はありませんでしたが、中にはそのような記載があるものもありますが、絶対に騙されないでください!!

痛くないわけがありません!!

ブラジリアンワックスの悪いところ

始めて使ってみたのですが、正直、思っていた以上に効果があり、かなり驚きました。

ですが、今後も使い続けたいかというとちょっと悩ましい悪い点が2つあります。

ブラジリアンワックスの悪いところ

①ベタベタする
②塗りにくい部分は使いづらい
③コスパが悪い

ブラジリアンワックスの悪いところ① ベタベタする

商品の特徴上どうしようもないのですが、ワックスがベタベタしてしまいます。

うっかり畳の上にこぼそうものならなかなか取れませんでした。

使った後もしっかり洗い流さないといけません。

ブラジリアンワックスの悪いところ② 塗りにくい部分は使いづらい

これもどうしようもないのですが、太ももやふくらはぎの裏、お尻などは非常に塗りにくいです。

なかなか人に頼みにくいですので、自分で何とか塗るしかありません。

ブラジリアンワックスの悪いところ③ コスパが悪い

結構使えると期待していたのですが、片足全部をすることができませんでした

脱毛できた範囲は、ヒザから下全部と太ももの一部どまりでした。

 

私が特に毛深いということもあるのですが、両足全部とお尻、上半身までしようと思ったら、ブラジリアンワックス5個は最低でも必要でしょう。

約2,500円の商品ですので、12,500円もかかってしまいます。

こんなに金額かかかるのであれば、

ガムテープでいいじゃん、、、

というのが正直な感想です。

ガムテープであれば、1,000円もあれば体中脱毛するのに十分です。

もちろん脱毛効果はそこまで期待できませんが。

ブラジリアンワックス使ってみた まとめ

脱毛効果自体はかなりありました。

面白いようにガンガン脱毛でき、あっという間に抜き終えることができました。

根元からきれいに抜くことができますので、見た目も悪くありません。

 

ですが、私はコスパがとても悪いと感じました。

正直なところ、もっと安く済ませたいのであればガムテープでもいいのかなという感じです。

 

ただ、ぜひ一度は試してみてもいいかと思いますので、興味がある人は購入してみてはどうでしょうか??

>>ブラジリアンワックスはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました