何度も繰り返すニキビにおすすめの男性用ケアクリーム!自信が持てる肌に

スキンケア

ニキビが気になって人に顔を見られたくない

という悩みを持っていませんか?

顔に自信がないと、恋愛はもちろん友人付き合いも臆病になってしまいますよね。

 

私も以前はニキビがひどく、常にマスクが手放せない状態の頃がありました。

ニキビって一度ひどくなると、肌を清潔に保ったり、食事を変えてみたり、薬を塗ったりといろいろしてもなかなか治らないんですよね。

薬用のクリームも自分の肌に合わないのもあったりします。

 

私があの手この手といろいろとためした中で、一番効果が実感できた『スクリーノ』について紹介します。

>>スクリーノはこちら

正直、これまで私が使ってきたニキビ関連商品の中で、圧倒的におすすめできるものです。

この記事は次の人におすすめ

・しつこいニキビに悩んでいる人
・ニキビを治して自信を持ちたい人
・低刺激のニキビケアを探している人

スクリーノの感想

このスクリーノは男性専用に作られたニキビ薬で、じっさいにだいぶ改善しました。

今までに多くの商品を使用してきましたが、圧倒的に断トツです。

 

そして何より一番よかったのは、肌への刺激が少ないことです。

私の場合は敏感肌なのか、顔に塗るタイプのクリームは基本的にすべてかゆくなったり、ヒリヒリしたりと嫌な影響があります。

高いお金を出して買ったのに、最後まで使えない、、、

ということが何度もありました。

基本的に毎日使うニキビケアですので、刺激がないのは本当に助かります

 

値段は薬局で売っているものよりも高いのですが、安くても効果がないものよりは絶対にこちらの方がいいです。

180日間の返金保証があるので、とりあえず試してみてもいいと思います。

>>スクリーノはこちら

スクリーノの特徴

Webサイトを見れば分かるのですが、スクリーノの特徴についても簡単に説明します。

グリチルリチン酸ジカリウムでアクネを殺菌

甘草(カンゾウ)から抽出した天然成分である、グリチルリチン酸ジカリウムという成分が菌を安全に殺菌してくれるそうです。

ニキビの原因菌自体の数を減らすことで根本から防ぐことができます。

高品質プラセンタで保湿

プラセンタとは胎盤から栄養素や美容成分を抽出した非常に貴重な美容成分のようです。

正直私は、この保湿成分がいいと思っています。

ニキビができてしまうと

ただでさえ油っぽいのに保湿なんてして大丈夫かな、、、
何も塗らない方がいいんじゃないか、、、

とかいろいろ考えてしまいますが、結局、四の五の考えず、保湿することが大切です。

結構いい保湿成分のようですので、これだけでもいいものだと思います。

敏感肌でも大丈夫

上でも書きましたが、これも本当に重要な要素です。

私の場合は、とにかく肌に合わないクリーム類が多すぎたので、肌に合うというだけでも十分素晴らしいです。

ただでさえニキビで悩んでいる肌に、さらに肌に合わないクリームを毎日使い続けるのは、それだけでも苦痛です。

私には、スクリーノは本当に刺激がなく使いやすいです。

男性ニキビの特徴

男性のニキビは女性のニキビとは特徴が違います。

薬局に売っているようなニキビ薬は、女性用だったり、男女兼用だったりと、男性専用の物はほとんど見かけません。

そのため、薬局のニキビ薬を買ってもなかなか効果がなかったりします。

ニキビの原因1 男性ホルモンによる皮脂分泌過剰

男性ホルモンが多く分泌されているときは、皮脂の過剰分泌により毛穴が狭くなりふさがってしまうことで、ニキビができてしまうそうです。

女性と男性ではホルモン皮脂の分泌量が違うため、薬局で売られるニキビケアは男性に対して効果が薄くなってしまいます。

さらに、男性の場合は、ひげを剃るため毛穴に雑菌が入ってしまいやすく、炎症の原因になってしまいます。

ニキビの原因2 乾燥による皮脂過剰分泌

ニキビを治すために洗顔をよくしよう!!

と実行してしまいがちですが、ニキビにはよくなかったりします

洗顔し過ぎることで、肌が乾燥してしまうと雑菌の影響を受けてしまいます。

さらに、皮膚は乾燥をから守るために、皮脂を過剰に分泌してしまい、それが原因でニキビができてしまいます。

ニキビのためには、肌を清潔に保つことも大切ですが、それ以上に保湿し乾燥させないことが重要です。

ニキビケアまとめ

何年もニキビと戦った経験からすると、ニキビの対策は、

・ストレスをためないこと
・保湿すること
・ニキビを気にしないこと
・赤いニキビは絶対に手を触れないこと

かなぁと思います。

ですが、いったんできてしまうと、どうしても気になってしまいますよね。

こんなときにスクリーノがあれば、安心することができます。

恐らくですが、この『安心できる』ということがニキビの予防にもなっているのだと思います。

 

私はもったいなくて使っていませんが、スクリーノはニキビの予防にもいいそうです。

どうしてもニキビを作りたくない人は、普段からも使ってみてください。

>>スクリーノはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました