タンスのゲンの激安デスクチェアー買ってみたのでレビュー|値段以上の商品です!!

ガジェット

Amazonで4,999円で購入することができる、激安のデスクチェアー『タンスのゲン G-AIR ハイバック オフィスチェア リクライニング メッシュ デスクチェア ブラック』を購入したのでそのレビューです。

こんな安いので本当に大丈夫!?
安かろう悪かろうじゃないないの??

という疑問があるかと思いますので、実際に購入して3ヶ月使っている私が使用感についてレビューします。

 

結論から言うと値段以上の商品でとても気に入っています

もちろん安い商品ですので、物足りない部分もいくつかありますが、同価格帯の中ではかなり良い方だと思いますし、ホームセンターではこのレベルの物を買おうと思うと1万円くらいはするのではないでしょうか?

 

この記事では『タンスのゲン G-AIR ハイバック オフィスチェア』の良いところ、ちょっと物足りないところについて説明します。

>>タンスのゲン激安デスクチェアーはこちら

タンスのゲンの激安デスクチェアーの良いところ

まずはいいところから説明します。

全部で2つです。

タンスのゲンの良いところ① 値段が安い

一番のポイントですね。

安いことが最大の購入理由です。

 

値段は4,999円とかなり安いのですが、座り心地も見た目も別に悪くはありません

 

このチェアーを購入する前は、木製の食卓用のいすを使っていましたので、それと比べるとはるかに使いやすいです。

長時間座れば腰が痛くなっていましたし、木が硬くて背中も痛いし、高さも調節できない。

値段だけを見れば同じくらいの金額ですので、デスク用にはちゃんと安くてもデスク用の物を買うべきですね。

タンスのゲンの良いところ② 安くても多機能

商品の紹介ページを見てもらえれば分かりますが、

・座面、背面がメッシュで涼しい
・背面が大きく、またS字カーブで負担が分散される
・最大20度のロッキング
・最大7cmの高さ調整
・肘置きの着脱可

と最低限の機能は備わっています。

 

個人的に気にっているのは次の2つです。

・背面がメッシュなこと
・ロッキングできること

 

この2つのおかげで長時間のデスク作業もだいぶ楽になりました。

正直、以前は食卓用の木製いすでしたのではるかに腰への負担が減りました。

長時間の作業で疲れた時もロッキングができますので、ゆっくりと背伸びをしてリラックスすることができます。

タンスのゲンの激安デスクチェアーの悪いところ

ここからは残念ながら悪いところのレビューになります。

やはり値段が安い以上、どうしても気になる箇所が何か所かあります。

タンスのゲンの悪いところ① 思いっきり後ろに倒れるとそのまま倒れる

せっかくのロッキング機能が付いているのですが、背もたれに思いっきり勢いをつけて倒れるとそのままひっくり返ってしまいます

いや、思いっきり倒れるからだろ!!

という声が聞こえてきそうですが、もちろんそうなのですが、、、

でもやっぱり長時間の疲れた作業を終えた後って、どうしても手を伸ばして後ろにグーッと倒れたくなるじゃないですか。。。

このように手を上に後ろに伸ばして、勢いよくロッキングするとひっくり返ってしまいます

 

ただ、これはやっぱり安いからだと思っています。

私は職場では数万円以上するデスクチェアーを使っているのですが、勢いよくロッキングしても絶対に倒れることはありません。

こういった安定性が安いチェアーと高いチェアーの差だと感じています。

タンスのゲンの悪いところ② ヘッドレストがない

この値段のデスクチェアーにヘッドレストがないことを欠点に挙げるのは、言いがかりのような気もしますが、それでも個人的にはヘッドレストが欲しかったです。

 

長時間のデスク作業をする人にとっては、PC周り(キーボードやマウス)、デスク、チェアーなど、疲れないストレスが少ない環境を作ることが必須です。

私は、ちょっと息抜きをするときにはヘッドレストがある方が良いと思っているタイプですので、ちょっと残念なポイントでした。

 

いや、じゃあ最初から高いチェアー買えよ!!

という話なのですが、他に悪いところが特になかったので、ちょっと無理やりにでも説明してみました。

タンスのゲン激安チェアーのまとめ

値段の割にはかなり質のいいデスクチェアーです。

決して、買って損はしないチェアーだと思います。

 

・複数デスクチェアーを買う必要がある
・とにかく安いデスクチェアーがほしい

という場合にぜひ購入してみてはどうでしょうか?

>>タンスのゲン激安デスクチェアーはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました