【レザークラフト】レザーマートのはぎれ詰め合わせを購入したのでレビュー!なかなか質の良いヌメ革!

レザー

ネットでレザーを購入したいけどどんなレザーが分からないから不安、、、

というのがありますよね。

私が実際に、レザーマートのはぎれ詰め合わせを購入しましたので、そのレビューをします。

 

結論を言うとレザーマートのはぎれは量も十分だし、質もそこそこいいものでおすすめできるものでした。

レザーマートのはぎれ
 >>Amazon  >>楽天

はぎれ商品を選ぶ際の注意点を別の記事でまとめていますので、一緒に読んでみてください。

レザーマートのはぎれの内容

入っていたレザーは約2mmの厚さの物と約1mmの厚さのものが半分ずつ入っていました。

2mm厚のレザーの量

2mm厚

2mmのもののみをA3サイズのマットに敷き詰めました。

大きさの比較にiphone8を置いていますが、小さいサイズでもiphone8以上はありました。

全部合わせてだいたいA4サイズ3枚分くらいです。

1mmのレザーの量

1mmのもののみをA3サイズのマットに敷き詰めました。

大きさの比較にiphone8を置いていますが、こちらも小さいサイズでもiohone8以上のサイズがあります。

全部合わせてだいたいA4サイズ3枚分くらいです。

 

2mm厚と1mm厚を全部合わせるとA4サイズ6枚分くらいはあり、十分な量だと思います。

レザーマートのはぎれの質

質は結構いいと思います。

繊維が密になっていてしっかりと鞣されていることが分かります。

コバを磨けばしっかりとコバが整います。安いヌメ革ではこんなにきれいにコバは整いません。

私はいつも安いヌメ革を買うときは、AmazonのA4サイズ5枚入り3,980円のものを購入していますが、これよりは質が間違いなく良いです。

次からはレザーマートのヌメ革

 

1mm厚のレザー

ハリもしっかりあり、それなりの硬さがあります。

レザーマートのコスパ

値段は1,100円となかなかコスパがいいです。

Amazonだと送料が540円、楽天だと200円しますが、楽天の場合は3,980円以上購入すれば送料が無料になりますので、楽天で4つ購入してもいいかもしれません。

4つ購入すると約2kg分のはぎれが届きますので、はぎれには当分困らなくなると思います。

>>楽天はこちら

レザーマートのはぎれを使ってみた

実際にレザーマートのはぎれを使ってみましたので、よければ読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました