アブローラーを買ってみた。耐久性や使ってみた感想。

【Amazon限定ブランド】ボディテック(Bodytech) 【腹筋ローラー 耐荷重200kg 超静音】 【プッシュアップバー 2個セット 耐荷重100kg】』を購入しました。

>>アブローラーはこちら

価格が1000円強ととても安いのが決め手です。

アブローラーの耐久性や使ってみてどうなのかという感想を述べたいと思います。

アブローラーとは

アブローラーとは、筋トレの道具で腹筋がメインに鍛えられますが、それ以外にも肩、上腕三頭筋、広背筋を鍛えることができます。

こんなやつで1000円くらいで買うことができるので、筋トレを本格的にしようと思っていない人でもとりあえず買いやすいものだと思います。

実際に使用してみた

地面にヒザをついた状態で、この両側の棒の部分を手で持ち、コロコロと前後に往復するだけのものです。

少しコツは必要ですが、慣れると割と短時間でできるようになりました。

このアブローラーの使い方では大きく分けて、膝コロと立ちころと2種類があります。

膝コロは地面に膝をつけたままローラーを動かし、立ちころは膝をつけずに立った状態でローラーするものです。

もちろん立ちころの方が負担がかなり大きく、私はできませんでした。

膝コロでも十分な負担

私は立ちころができなかったため、膝コロだけをしましたが、これでもかなりの負担がありました。

ネットで簡単に調べてみましたが、最初から立ちころができる人はあまりいないようですね。

翌日には、腕、腹筋が激しい筋肉痛に襲われ、連日での筋トレができないくらいでした。

かなりの効果が見込めそうですので、これからも続けてみたいと思います。
目標としては、今年中(あと3か月)の間に立ちころまでできるようになりたいです。

耐久性

耐久性もとくに問題ないと思います。

私は、身長173cm、体重70キロのややガッチリ目の体格ですが、全く問題なく使えています。

購入後ほぼ毎日、10往復くらいですが使っていますが、まったく問題なく使えています。

しばらく使ってみて

腹筋がなんとなく割れてきたような気がします。

というか今私は若干太り気味なので脂肪のせいで腹筋が見えませんw

ダイエットもしているので、脂肪が減ってくれば変化がもっと目に見えて分かると思います。

アブローラーは主に腹筋を鍛えるためのものなのですが、同時に上腕三頭筋(腕の力こぶじゃない方)を鍛えることもできます。

2週間ほど体調が悪くない日を除いて毎日していたら、上腕三頭筋が異常に大きくなって、めちゃくちゃ筋肉のバランスが悪くなってきました。

私は、アブローラーの他にもベンチプレスもしているのですが、このベンチプレスが主に大胸筋を鍛えることができるのですが、同時に肩と上腕三頭筋も鍛えることができます。

このせいもあって、上腕三頭筋だけが異常に大きくなっているんだと思います。

今後は、上腕二頭筋(腕の力こぶの方)についても鍛えるメニューを追加して、バランスよくする必要がありそうです。

ケガに注意

私は特に問題はありませんでしたが、ネットで調べただけでも、腕で支えられずに顔を地面に打ち付けてしまった、腰や肩を痛めてしまった等の情報が拾えましたので、使用する際は十分に注意をしてください。

他の筋トレ関連記事

>>筋トレ関連記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました