効率を上げるためのお昼寝のメリット|アイマスクを使うべき!!アイナイトのレビュー

本・教養

午後の時間はなんだか眠くなるzzz

ということはありませんか?

 

おすすめの対処法は、昼休みに15分前後の昼寝をすることです。

短時間の睡眠をとることで、午後の眠気が軽減されるだけでなく、パフォーマンスが上がることも科学的に証明されています。

 

ですが、正直、明かりがついてがやがやしている環境ではなかなか眠れないですよね。

実は、しっかりした睡眠でなく、目をつぶって心を落ち着かせるだけでも十分だと分かっています。

 

この記事では、まぶしくてうるさいような環境でも静かに仮眠をとることができる、おすすめのアイマスク『アイナイト』を紹介します。

>>アイナイトはこちら

職場での昼寝だけでなく、新幹線や飛行機の移動中にも活躍できます。

 

かなり遮光してくれますし、フィット感もかなり良く、なにより安くてめっちゃいいです。

耳栓もついています。

この記事は次の人におすすめ

・アイマスクを探している人
・午後眠くなって困っている人
・仮眠を効率よくとりたい人

アイマスク『アイナイト』について

アイナイトの詳しい紹介は、商品ページを読んでみてください。

>>商品ページはこちら

 

これを使って昼休みに仮眠をとることで、午後の眠気はほとんどなくなりましたし、集中力があがる気がします。

お勧めなのは、仮眠の前にコーヒーを飲むことです。

 

個人的なアイナイトのおすすめのポイントは次の3つです。

アイナイトのおすすめポイント

①フィット感がめっちゃ高い
②遮光性がめっちゃ高い
③安い

この他にも水洗いができる、耳栓が一緒についてくるなどもあります。

①フィット感がめっちゃ高い

商品紹介にもありますように、日本人の鼻の高さや顔にフィットするように作られたようでフィット感がめっちゃいいです。

他のアイマスクは100均レベルのものしか使ったことがないのですが、段違いです。

日本人にしては鼻が大きめの私でも問題なくフィットしてくれます。

②遮光性がめっちゃ高い

遮光性がかなり高く、フィット感がいいことも相まって真っ暗です。

真っ暗じゃないと気になって眠れない私にとってはかなりありがたいです。

 

実は、眠るときに真っ暗なのは睡眠に良くないという専門家もいますが、知ったこっちゃないですね。

私は真っ暗でないと眠れないんです。

同じような人には本当におすすめできると思います。

③安い

安い!何より安いです!!

今現在では、Amazonで1000円しません。

 

似たような商品をAmazonでざっと探しましたが、どれも1300円以上はします。

まぁ大した差ではありませんが、どうせ買うなら安い方がいいですよね。

 

1000円しないのであれば、

まぁ万が一自分に合わなくてもいいや!

と軽い気持ちで買うことができます。

アイナイトのデメリット

メリットの方が圧倒的に大きいですが、一応デメリットにも触れておきます。

アイナイトのデメリット

①夜付けて寝るには邪魔すぎる
②耳栓がうるさい

①夜付けて寝るには邪魔すぎる

いや、これつけて夜寝ようと思う人はいないだろうと思いますけど、夜付けて寝るには邪魔すぎますね。

うっとおしすぎて眠れません。

やっぱり、仮眠に使うのが最適ですね。

②耳栓がうるさい

付属でついてくる耳栓があるのですが、この耳栓自体はジェル耳栓とかいう、素材がジェルでできているそうで、遮音性は高いです。

耳栓自体の性能は良いです。

 

ですが、紛失防止のためなのか耳栓にヒモがついていて、このヒモがまぁうるさい。

糸電話のような原理が働くのか、ヒモが物と触れたときに擦れる音が耳栓を伝って聞こえてきます。

有線イヤホンのヒモのガサガサ音と考えてください。

 

アイマスクをして視界が真っ暗になり、ジェル耳栓で音をシャットアウトし、脳への情報が少ない状態でのヒモのガサガサっという音はかなり気になります

どうしても気になる人は、耳栓だけ違うものを利用するか、ヒモを切ってしまった方がいいでしょう。

アイナイトのレビューまとめ

フィット感、遮光性がかなり高いうえに、値段が安いのでとりあえず買っておいて損はない商品です。

午後が眠たくてどうしようもない

という人に、仮眠がとりやすくなるので本当におすすめです。

>>アイナイトはこちら

 

ですが、午後に眠たくなってしまう人の場合、夜に十分な睡眠がとれていない可能性があります。

まずは、夜の睡眠の質を上げることも重要です。

睡眠の質をあげるサプリについての記事もありますのであわせて読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました