疲れが取れない人におススメのサプリ!良質な睡眠でパフォーマンスを劇的に上げる

本・教養

最近なんだか疲れがとれない、、、

ということはありませんか?

それって、充分な睡眠がとれていないことが原因かもしれません。

睡眠が十分にとれていないと疲れがとれないだけでなく、パフォーマンスが大きく落ちてしまうことも分かっています。

 

私も年を重ねてきたら、よく眠れないという日が増えてきて、疲れが取れない日が増えてきました。 

朝起きるのはつらいし、仕事中も特にお昼ご飯を食べた後は強烈な睡魔に襲われるようになりました。

実際に、睡眠を計測してみると、深い睡眠が極端に短いことがわかりました。

 

睡眠の質を上げるために運動したり、食事を変えてみたりといろいろ試しはしてみたのですが、結局一番効果を感じられたのはサプリをとることでした。

>>おすすめサプリ「女神の休息」はこちら

この記事は、この『女神の休息』についてと睡眠がいかに大切かについて説明します。

この記事は次の人におすすめ

・日々疲れが取れないと感じている人
・十分な睡眠がとれていない人
・日中に眠たくなってしまう人

睡眠サプリ『女神の休息』について

私は正直サプリに頼るのは大嫌いなタイプでした。

ですが、最近、

・日頃の疲れがなかなか取れない
・睡眠が浅くなってしまう
・日中に猛烈な睡魔に襲われる

ということに悩んでおり、とうとうサプリに手を出してしまいました。

 

ところが

どうして自分はこんなつまらない意地をはっていたんだ!!

と思うくらい、いいものでした。

 

このサプリの詳しい内容は下のリンクから読んでみてください。

九大と共同開発とか効果がいろいろ書いています。

とくにリピート率は95%とのことで納得ができます。

>>商品紹介はこちら

『女神の休息』の値段は?

通常価格は、1か月分5,400円とちょっとお高いですが、初回限定で約2000円で購入することができます。

1か月分5,400円でも1日に換算すると、たったの180円です。

睡眠不足では思考が鈍くなり、ささいなミスをしてしまうなどパフォーマンスが落ちてしまいます。

たったコーヒー2本分の金額で日中の高いパフォーマンスが得られますので、コーヒーの代わりと思えば安いものです。

朝起きるのがつらくなくなった

もともと朝は苦手なタイプではなかったですが、それでもやっぱり目覚ましで無理やり起こされるのは嫌でした。

ですが、朝がスッキリと起きれるようになりました。

むしろ、目覚ましよりも早くスッキリと目覚めることができます。

恐らくですが、質のいい充分な睡眠がとれているからだと思います。

つらい午後一番の会議

私の場合に一番つらかったのは午後一番の会議でした。

これまでは、お昼ご飯を食べた後の会議は、ほぼ100%強烈な睡魔に襲われていました。

これがなくなっただけでもものすごい価値があります。

 

午後の睡魔に襲われる場合は、昼休み中の仮眠がおすすめです。

おすすめのアイマスクのレビューもしていますのであわせて読んでみて下さ。

深い睡眠が増えた

私は、ファーウェイバンドで睡眠を計測しているのですが、深い睡眠時間が合計1時間程度でした。

もちろんこのバンドの制度の信頼性の問題もありますが、いい睡眠がとれるようになったのかなぁと思っています。

睡眠の重要性について

睡眠には、

・体と脳の疲れをとる
・ストレスと軽減する
・ホルモンの分泌による成長
・記憶の整理

などたくさんの重要性があることが分かっています。

十分な睡眠がとれていないとアルコールを飲んだ状態と変わらないとの研究結果も出ています。

日本人はただでさえ睡眠時間が短い

日本人はただでさえ、睡眠時間が短いと言われています。

フランスの平均時間は8.5時間

アメリカの平均時間は7.5時間

日本の平均時間は6.5時間

もちろん8時間寝ることができれば、それがいいのですが、忙しい現代人では十分な睡眠時間を確保することはなかなか難しいですよね。

ちなみに、死亡率が一番低い睡眠時間は、平均約7時間眠る人で、それよりも短くても長くても死亡率は高くなるようです。

そこで1つの有効な方法が質の良い睡眠をとることです。

寝た後90分後の睡眠がもっとも重要

人の睡眠では、寝た後90分後にくる深い睡眠が一番重要です。

いかにこの睡眠を深く長くとることができるかで、その日の睡眠がいいものにできるかどうかが決まります。

ですが、加齢とともに睡眠の質が悪くなり、時間も短くなることが分かっています。

この深い睡眠をよくするたには、眠る前に体を温めることが効果的だと言われています。

女神の休息と朱民の重要性のまとめ

私のように

・日々疲れが取れないと感じている人
・十分な睡眠がとれていない人
・日中に眠たくなってしまう人

という悩みを抱えている人は一度試してみてはどうでしょうか?

一日当たり、たったの180円で続けることができます。

コーヒーで無理やり眠気を覚ますくらいなら、試してみてもいいと思います。

 

睡眠は健康面でもとても重要ですが、日ごろの思考や行動にも影響を与えます。

十分な睡眠がとれるだけで、日中のパフォーマンスがかなり上がります。

悩んでいるのは試さないのはもったいないです。

参考書籍

スタンフォード式最高の睡眠、西野精治著、サンマーク出版

コメント

タイトルとURLをコピーしました